Sea/Slug~アプリ開発奮闘チーム日記~

新規ゲームアプリを開発するにあたって進捗を報告するブログ

アプリ開発開始、企業への電話

先日とあるNPO団体にゲームの監修をおねがいしたくメールを送ったのですが、

なかなか返事がこないまま一週間が経とうとしていたので

こっちの都合で届いていないかもしれないと考えて電話をかけてみました。

 

あちらの団体も忙しいらしく、1から全て考えるのは時間がないが、完成してきたらアドバイスをする。程度だったらできるとお話をいただいたので、また完成したらよろしくお願いします!とお願いしました。

 

さて、アプリ開発の方は外部入力という点ではバーコードでも変わらないので、Unityで「外部入力の条件を満たしたら〜する」というコードを書いていこうと思います(もっと効率の良いものがあったらおしえてください!)

とりあえず今日はバーコードを読み取ったら自動的にEnterキーが押されることになるので、「Enterキーが押されたらオブジェクトが動く」というプログラムを組んで動かしてみました!

 

C#は全員ほぼ初めての状態なので、試行錯誤しながらやってます。

↓試行錯誤した中でわかりやすかったの

 

キーボードによる操作(1/5):C#ではじめるUnityプログラミング入門