Sea/Slug~アプリ開発奮闘チーム日記~

新規ゲームアプリを開発するにあたって進捗を報告するブログ

プログラミングコンテスト参加へ!

 実は今まで作成していた、アプリはプログラミングコンテストに参加するために制作していました。

 

だいぶ、制作が進んでいるのですが、少し時間が足らないのが現状です。

 

ただ、まずは一次選考を通過できるだけの内容まで仕上げたいところです。

 

 

 今日の進捗

今日は実際のカードを印刷しました!

f:id:m2260190:20170306144541j:plain

 

このカードの下にバーコードをつけて、解決度ポイント(つけ忘れました、、汗)を導入すればカードでのみ遊ぶことができます!

 

洪水させることができました!

f:id:m2260190:20170306145648p:plain

洪水を起こす前に空を追加。いい天気

 

水は無料で使用することができます。

水を、街の下の方にスタンバイさせておいて、iTweenを使用して上に水を動かして津波を再現します。(そーゆーことにさせてください)

 

以下ソースコード

 

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class kouzui : MonoBehaviour {

    // Use this for initialization
    void Start () {
        iTween.MoveTo (gameObject, iTween.Hash 

                    ("y", 20, "time", 3));
    }
    
    // Update is called once per frame
    void Update () {
    
    }
}

y座標の20まで現在地から動かす。ということになっています。

f:id:m2260190:20170306145638p:plain

わーい。上に来たよ。

 

最後に…

ランディングページを作成しました。

https://peraichi.com/landing_pages/view/wxf6l

 

すごく簡単にですが、見てみてください。

 

ではではー