Sea/Slug~アプリ開発奮闘チーム日記~

新規ゲームアプリを開発するにあたって進捗を報告するブログ

unityで動的に生成

昨日、お話した苦戦しているところなのですが少し、前進できたので報告を!

 

 

スクリプトを組んでオブジェクトを生み出すことに成功しました!

ソースはこちら↓

 

sing System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Dosyakuzure : MonoBehaviour {

    // Use this for initialization
    void Start () {
        
    }
    
    // Update is called once per frame
    void Update () {
        if(Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)){
        for (int y = 0; y < 5; y++) {
            for (int x = 0; x < 5; x++) {
                GameObject cube = GameObject.CreatePrimitive(PrimitiveType.Cube);
                cube.transform.position = new Vector3(x, 0, y);
            }
         }
      }
  }
}

 

 

正直UnityのHPからひっぱってきたものをまんま使っただけなので、簡単でした(笑)

 

ただ、rigidbodyをはずして、Spaceキーを押すと生成するように変えました!

 

これが

f:id:m2260190:20170310223339p:plain

 

 

こう!

f:id:m2260190:20170310223345p:plain

 

 

ただ、ここにテクスチャを貼り付けたものを生成したいのでプレハブを駆使して生み出せるようにしたいです!

 

 

それでは残り時間も少なくなってきたのでスパートをかけたいと思います!

 

ではではー