Sea/Slug~アプリ開発奮闘チーム日記~

新規ゲームアプリを開発するにあたって進捗を報告するブログ

アプリ開発の予定決め

今日は、WBSを書きました。

カード、プログラム、実施の3つに大きく分けて、詳細化させていきました。

 

カード:企業の方に見せるための試作つくり。(土日のうち)

    企業にカードゲームの監修をお願いする

         (既にメールは送ってある、土日は待ってる)

    デザイン、内容決め、発行(3月前半)

プログラム:言語を決める、言語を決める(土日のうち)

      プログラミング(企業に話を聞いてから)

実施:自分たちでテスト

   子供のいる施設にアポ取り

   実際に遊んでもらう

   改善点を探す

   改善していく

 

実施のところは、完全に出来上がってからなので、3月の前半にはアポ取りだけでもしたいところです。

カードの試作作りと、言語をきめて試しに動かすのはこの土日のうちに並行してやろうと、おもいます。

 

 

バーコードをカードにつけるにあたって、とりあえずで、インクジェットで印刷できるシールがあるらしいので、それにバーコードを印刷して、貼り付けちゃおうとおもいます。