Sea/Slug~アプリ開発奮闘チーム日記~

新規ゲームアプリを開発するにあたって進捗を報告するブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの基盤を作らなくては!

ゲームの方向性というか、どういうジャンルでつくるか決まってなかったんです。 それを決めなくてはいけないのを指摘されました。 なので今週中にも決めたいと思います!

秋葉原にいってきました!

金曜日に秋葉原に行ってきました! ボードゲームの専門店で参考になりそうな商品がないか、見てきたのですが様々なボードゲームがあって個人的にも面白かったです! 色々見てて思ったのが、海外のボードゲームが多いと感じました。これは日本では、あまりボ…

形にするためには…

今日はアプリ化にむけて、先日の話し合いを元に具体的にどんなアプリにするかの話し合いをしました。 最初は現地の人たちの声が届くようなSNSにしようと話をしていましたが、加入してくれる人が少なくなるのでは?と考え却下… では、どのようなものがいいか……

Watsonのハンズオンに行ってきました

少し時間が経ってしまいましたが、人工知能Watsonのハンズオンに行ってきました。 実はハンズオンの内容はうまくいかず、報告できるほどのことは理解できませんでした…汗 後日、自分で勉強してハンズオンの内容を紹介できるようになったらさせていただきます…

インタビュー行ってきました!!!

1月23日にインタビューにいってきました。 神奈川県立元石川高校の校長先生である岡部佳文先生のところに伺いました。 横浜市営地下鉄ブルーライン、東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30分ほどの場所にある県立元石川高校 県立元石川高校の校長先生である…

月曜日にインタビューに行ってきます

月曜日にインタビューに行ってくるのでその質問内容の確認をしてました。 明日にはハンズオンもあるので報告することが盛りだくさんになると思うのでお楽しみに!!!

金曜日にWatsonの勉強会に行ってきます

今日は金曜日のハンズオンの下準備をしてました! 有意義な勉強会になるといいなー

インタビュー先の団体を2個ほど増やす

先日、初のインタビュー先のアポが取れ、インタビューに行くことが決まりましたが、現在、最前線で活動をしている方々の声も聞きたいと思いいくつかピックアップをしてインタビュー行こうと思いました。 特にNPO法人団体などをターゲットにお話を聞けたらな…

我々が使いたい技術…

今回はアプリを作るにあたってどのような技術を使用していくか、なにがあるのかを調べてみました。 VR,AR,クラウド,Alluxio… 様々な単語がでてきました。 この中で我々が作りたいアプリに使えるものをさらに詳しく学びたいと思います。 その前にまずプログラ…

ブログ名正式決定!

プロジェクトチーム名が正式に決まりました。 Sea/Slugです。 ウミウシが好きだからきまりました。笑 そして、災害関係の中でも復興の時に役立つなにかをGPSやらなんやらで開発していきたいと思います。

なんの技術を使うか…

・今回、新たに進めた話 我々が作るアプリにはどんな技術を使うについて話をしました。 実際にはどんな技術があるのかを調べただけなのですが、そもそも具体的なイメージができていないため、どの技術を採用するのかは決められていません。 ・前回の話の続き…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!! 活動再開いたします! 今回はどんなアプリで人の役に立てるのか、私たちではわからないため被災地でボランティアのしたことのある人や身近な人が被災してしまった人などにインタビューをさせていただく方針が決まりまし…