Sea/Slug~アプリ開発奮闘チーム日記~

新規ゲームアプリを開発するにあたって進捗を報告するブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

お久しぶりです と言っても数日更新しなかっただけですが、ほぼ平日は更新していたので、言わせてもらいました(笑) 作品のほうはなのですがコンテストに出場するための完成度的には8割ほどは完成しました。 先週、今週とだいぶ、せっぱ詰まって作業をして…

unityで動的に生成

昨日、お話した苦戦しているところなのですが少し、前進できたので報告を! スクリプトを組んでオブジェクトを生み出すことに成功しました! ソースはこちら↓ sing System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class …

締め切り近い…

タイトル通り締め切りが近いです。 なのにカードのデザインの微調整以外が少し新しい知識を必要としているので行き詰まっています。汗 具体的には ①スコア計算を複数行うこと(問題カードを解決したときの加算と問題カードの問題ポイントの減算) ②オブジェ…

プログラミングコンテスト参加へ!

実は今まで作成していた、アプリはプログラミングコンテストに参加するために制作していました。 だいぶ、制作が進んでいるのですが、少し時間が足らないのが現状です。 ただ、まずは一次選考を通過できるだけの内容まで仕上げたいところです。 今日の進捗 …

unityの入力部分を消す!

今日はUnityのInput Fieldを消す作業をしていました! ハードとして用意しているカードにバーコードをつけて、そのバーコードによって、Unity上でアニメーションを動かすようにしたいので、Input Fieldが画面にあると不恰好なので消したかったのです! 方法…

ゲームルールの見直し

先日、NPO法人ななつ星さんにお話をしに行った際にもっと考えさせてあげられる、シンプルなものの方がよいのではという意見をいただきました。 そこでルールの見直し、強いて言えばゲーム自体の進行全てを見直すことにしました。 正直、ルールを決めるのがす…